ハル

20歳 春生まれ

150年後の国宝展

今年初美術館・博物館は上野にある東京国立博物館でした。

お目当てはずばり「150年後の国宝展ーワタシの宝物、ミライの宝物」(微妙にネタバレかも)

 

感想一言、本当に興味深かった…

プリキュアやキティちゃんの展示に胸躍らせ、たまごっちのコーナーでは「あれ私が使ってたやつだ!」と一人で静かに盛り上がった。

写真撮影可能だったため家に帰ってからも作品を楽しもうとパシャパシャ。

 

一般部門のみなさんの宝物もすごく面白かった。

私たちが今日常的に使っているものも150年後の人たちからしたらすごく珍しくて博物館で展示されたりするのかな…

宝物はモノだったり空間そのものだったり人によって様々。私がもし博物館に展示するとしたら何を選ぶかな〜と考えながら見るのが楽しかった。

 

昨年の秋に普通の(?)国宝展にも行ったのですが、どちらも非常に面白かったです!

実際の国宝と将来の国宝、両方を見ることができてすごくワクワクしました。

トーハクまた行きたいな。