ハル

20歳 春生まれ

カナダにいます

だいぶブログを書くのをサボってしまいました…

実は1ヶ月前からカナダに来ています。語学留学です。

 

最初の1ヶ月は慣れない異国の地での生活やホームシックに苦しみ、眠れなかったり食事が喉を通らなかったりしたのですが、少しずつ慣れてきて今ではぐっすり眠れるようになりました(笑)

 

留学に来る前はカナダって大自然が広がっていてのんびり過ごせそう!!と思っていたのですが、私の住んでいる地域はかなりの都会でのんびりという雰囲気はあまりありません。自分が日本に住んでいた頃と同じような雰囲気なため、いまだに「あれ、私カナダ来たんだっけ…?」なんて思ってしまうこともあります。

ただ日本と大きく違うのがすごく多国籍な国だということ!ここではいろんな国の人がいて誰一人として同じ人はいない。たった1ヶ月前にきた日本人もすぐに溶け込めてしまう不思議な国です。みんな違うのが当たり前だから周りの目を気にするだとか浮いてしまうだとかそういうことがなくてすごく居心地がいいなあと思います。

 

住む環境は大きく変わりましたが、自分自身はなーんにも変わっていません。小さなことでも大きなことのように捉えてしまいたくさん悩んでしまう癖やコミュニケーションをとるのが苦手でもじもじしてしまう性格とかは環境が変わってもすぐには変わらないものですね…

どこにいたって私は私です。人と比べず、自分のペースで頑張っていこうと思います^^