ハル

20歳 春生まれ

01 帰国後初

ものすごーく久しぶりにブログを書きます。

 

先月留学先のカナダから帰国しました!帰国してからは家族や友達と出かけたりバイトしたりとわりとのんびりとした日々を過ごしています。日本の生活にすぐに順応したのでカナダにいたのが夢のようです。でも帰国してからも現地でできた友達と連絡を取り合ったり、たまに英語を話したりするとああやっぱり自分カナダいたんだ!!なんて思いますね(笑)

 

来月からまた日本の大学に通います。留学に行っていた分取れていない授業が沢山あるので引き続き勉強頑張ります!(無理は禁物ですが!!)大好きな美術館、博物館に早く行きたいです、行きたくてうずうずしています(笑)カナダでもいくつか美術館行ったんですよ〜他国の美術館に行くことが初めてだったのですごく楽しかったです。もっともっと行きたかったなあ

 

ブログももう少しこまめにかけたらいいなあと思います。先日高校時代の友達に会う機会がありました。みんなおんなじ学校でおんなじこと学んでいたけど今はみんなそれぞれ違う進路を歩んでいて…すごく刺激をもらいました。私もみんなみたいにいろんなことに挑戦して成長していきたいです。これからものんびり私らしく呟いていきます(^^)