ハル

20歳 春生まれ

02 夏の箱根旅

つい先日箱根に行ってきました。小学生以来の箱根…!!新宿からロマンスカーで1時間半の旅。とっても楽しかったので思い出を残しておきます。

 

箱根はとにかく自然豊かで爽やかなところでした。宿泊した旅館が強羅駅の近くだったため、箱根湯本駅まで行った後に箱根登山鉄道強羅駅まで向かいました。

山道をひたすら40分ほどかけて登っていきます。窓の外にはすぐそこに夏の自然がたくさん。乗るだけでわくわくしてしまいました。

 

強羅駅に到着して旅館で一泊。部屋についている露天風呂が最高で3回も入りました笑 その日は月が綺麗で雲で少し霞んでいて「ああ、この景色一生忘れないだろうな」としみじみ。

私が平安時代の人ならこのタイミングで歌を詠んでいました、絶対に!!笑 それくらいとっても素敵な夜でした。

夕食も朝食もとっても美味しくてたらふくいただきました。(帰ってから体重計に乗るのが怖くて乗れていません…)

 

次の日も同じ箱根登山鉄道に乗車。窓の外から夏の終わりの風が入り込んできて、爽やかで涼しかったです。颯爽と山をかけていく電車に胸を弾ませながら箱根湯本駅に到着。そのあとは小田原に行って海鮮を堪能したり、また箱根に戻ってお土産を買ったりと最後まで存分に楽しみました。

 

今回強く思ったのはやっぱり旅行は最高だということ!マスクをしないで楽しめる日々が戻ってきたことが本当に嬉しいです。箱根にいると人間は自然の中に生きているのだということを強く実感させられます。綺麗な木々や植物の緑色にすごく元気をもらいました。また旅行するためにバイト頑張ります!!

 

箱根湯本駅の風景

 

駅のすぐ近くに流れている早川