ハル

20歳 春生まれ

03 人生二回目の劇団四季

約十年ぶりの劇団四季に行ってきました。

元々ディズニー作品が大好きでミュージカルも好きなのですが、実際に生で見たことは片手で数えるほど。高いお金を払ってでも生でプロのミュージカルを見てみたい!!と思って見にいくことにしました。悩みに悩んで「アラジン」をチョイス。張り切って半年前にチケットをゲットしました。

 

もう本当に本当に最高でした…「最高」というたった二文字で感想を述べるのが惜しいくらいに、でも私の気持ちをストレートに表現するのであればこの言葉しかないくらい本当に 最高 だったんです。

当たり前ですが皆さん歌もダンスもうますぎるし、笑えるシーンが沢山あるし、何よりもアラジンとジャスミンが「ホール・ニュー・ワールド」を歌う場面はロマンティックすぎて客席の至る所から感嘆の声が聞こえてきました。ジーニーが出てくるシーンは本当に面白くて沢山声を出して笑いました。衣装もセットも綺麗で細部まで細かくて目も耳も心も全て幸せでいっぱいでした。

 

そして何より私はこの一つの作品を通して会場の全員と「繋がることができた」というのがたまらなく嬉しかったです。面白いシーンでは声を出して笑う、ロマンティックなシーンでは静かに見守る、直接話さなくても最高だという気持ちを共有することができました。最後、カーテンコールの際に観客全員で沢山沢山拍手をして、スタンディングオベーションにまでなりました。こんなにも会場の一体感を感じることができたのはこの素敵な作品のおかげです。この作品を生み出した全ての方に感謝をしたいくらい素敵な作品でした。

 

次の日、余韻に浸ったまま家でオリジナルのアラジンを見返しました。オリジナルと劇団四季では異なる部分もあるのですが、どちらも大好きな作品です。また一つお気に入りの作品ができてとっても嬉しいです。次は実写のアラジンを見ようと思います(^^)しばらくはまだまだこの余韻から抜け出せそうにはありません!!笑

 

会場に魔法のランプがあって思わずパシャリ。